えこたん(C)アサイヨシエ(aCoLABEL)
【エコ】
「わたし、立派な天使になるよ!」

登場作品:えこたん
性別:♀
年齢:不明(人間の基準で言えば12〜3歳)
身長:141cm(ふたばを含むと148cm)
体重:32kg
▼キャラクター解説
その1/
5属性(地、水、火、風、金)の『地』を司る天使。
天使としてはまだまだ未熟で修行中の身。
明るく元気、ちょっと天然、素直な性格で騙されやすい。
早く一人前になれるようにと、いつもお目付(ツッコミ)役の
ゾーロと修行に励むが、楽しそうなことへの誘惑に勝てず、す
ぐに脱線してしまう。
ものすごい怪力。寒さと乾燥に弱い。

その2/
当サイトのイメージキャラクター(看板娘)。
サイトのナビゲーション役のはずが、あんまり役に立っていま
せん(笑)
▼作者コメント
元は1枚のらくがきで、今とはまったく違う雰囲気のデザイン
でした。
サイトのイメージキャラとして、緑基調・ふたば・おかっぱ頭
など、特徴的な記号を盛り込んで今のカタチとなりました。
「小さい子にも覚えやすく、お描きしやすいキャラ」になった
と思います。


- もどる -


Copyright(C) POCOaPOCO rights reserved.
inserted by FC2 system