まぐしす(C)アサイヨシエ(aCoLABEL)
【エス子】
「よく“暗い”って言われる・・・」

登場作品:まぐしす
性別:♀
年齢:14歳
身長:145cm
体重:38kg
▼キャラクター解説
『マンガナビ』で連載したしょーもな系4コママンガ、『まぐ
しす』の主人公の一人。
磁石の力で正義のために悪と闘う『磁石姉妹』の姉。
…のはずなのだが、双児の妹エヌ子とほぼ毎日遊んで過ごす。
驚くほどにマイペースで、ちょっとワガママ。
面倒くさがりで、マンガ連載の序盤ではあまり自分からは動い
たり話したりしなかったが、物語中盤からは口数も増え、ネタ
の主導権を握るようになった。
マンガ、アニメ、ゲームが好きな、いわゆるオタク少女。
歌やポエムも好きらしく、作中でたびたび自作の詩(詞)を披
露していた。
▼作者コメント
自由奔放で気まぐれ、ある意味作者にいちばん似てるキャラか
もしれません(笑)
連載序盤はセリフも書き文字だけでしたが、途中からフキダシ
で喋らせると、予定以上に動いてくれました。
ギャグマンガならではの「なんでもアリ」キャラで、非常に扱
いやすかったです。
作中、エヌ子はこの姉の扱いに困ってたようですけどね(笑)


- もどる -


Copyright(C) POCOaPOCO rights reserved.
inserted by FC2 system