まぐしす(C)アサイヨシエ(aCoLABEL)
【エヌ子】
「それはあんまりだよ姉さん・・・」

登場作品:まぐしす
性別:♀
年齢:14歳
身長:142cm
体重:35kg
▼キャラクター解説
『マンガナビ』で連載したしょーもな系4コママンガ、『まぐ
しす』の主人公の一人。
マイペースな双児の姉エス子に振り回される。
元気で明るいツッコミ役。
しかし心配性な面もあり、意外と気が小さい。
そのため、良心の呵責に苛まれながらも、姉に流されて一緒に
遊び呆けてしまうことが多い。
姉と同じくマンガ、アニメ、ゲームが趣味。
▼作者コメント
個人的にはかわいくてしょうがないキャラ。
描きやすいし気に入ってるのですが、読者の人気はエス子寄り
みたいです。
こういうキャラって大体「勝ち気」が前面に出てくるんですけ
ど、ちょっとヒネってどこか弱気な性格にしてみました。
“お約束”が好きな反面、こう言った固定観念的なものは壊し
たくなります。根が天の邪鬼なので(笑)


- もどる -


Copyright(C) POCOaPOCO rights reserved.
inserted by FC2 system